エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

シャクヤクの花が咲きました

2015年05月08日 | 


シャクヤクの花

前に畑に植えていたシャクヤクです。畑の移転を機会に店の前に植えました。数は減りましたが今年もきれいに花を咲かせてくれました。



マクワウリ

今の畑に移って1年半になります。これまでは一切農薬を使わずにきましたが、このマクワの芽が出たときに根切り虫にちょっきんとやられてしまいました。無農薬栽培は理想ですが、最初のオルトランだけは使うことに決めました。去年は、キュウリとマクワは早々に白カビにやられてさんざんな結果でしたが今年は気をつけて育てます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け開始 | トップ | 畑が賑やかになりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事