エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

今年のジャガは合格点

2018年05月26日 | ジャガイモ


去年は芋が小さくてあんまりいいできではなかったジャガイモのキタアカリです。まだ葉は青々していますが気になって掘ってみました。教科書どうりに肥料を与えたので合格点です。



赤タマの収穫です。今年は自家苗でしたせいか、大きさがバラバラです。追肥の時期も少し間違ったように思います。



オクラです。植え替えをしない方がいいとのことなので、直接種を蒔きました。本葉が虫食いにあってひどいことになっていましたが、大きくなってきたら虫食いもやみました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗タマネギ | トップ | 今年のゴーヤはこぼれ種 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ご無沙汰しています。 (とよこ)
2018-05-30 08:53:32
 きょうは雨になりました。

休日です。 (^^)

もうジャガイモ 掘られましたか? 試験? (^^)
玉ねぎは引きましたが。
オクラは発芽率 悪いです。 少ない・・・
ばしょが無いので(玉ねぎの後・・)
苗と一緒に 残りの種を蒔こうかな?

白ナスの苗が 小さいですけど余っています。
神奈川県の方に種を戴いて蒔きました。
お入り用でしたら 送りますよ~~
返信する

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事