エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

ネットを張る手間を惜しんだら

2018年12月01日 | 秋冬野菜


少し前はブロッコリーに



今はキャベツにネットを張る手間を惜しんだら、ひどい有様になっています。



隣が白菜なので、白菜を守るために、キャベツに犠牲になってもらって白菜が巻き始めるまでこのままおいておきます。



まだ少し細いけど今度の雨までに自家製のタマネギを植え付けてしまう予定です。合計は約600個ぐらいになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗をもらいました | トップ | ちょっと心配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット張り・・・ (とよこ)
2018-12-03 18:43:55
 こんばんわ~

ご無沙汰いたしております。
毎年の自然災害 異常気象 で 私ももうそろそろ定年?
ラベンダーファームも閉園のつもりです。
充分働きましたから 悔いはありません。
これ以降は 自分の為に自家を使いたい。

私もネットを張らなかったり、張ってもやられたり・・・
もうさんざん。。。 (笑) 新しい葉が出てきましたよ。
(^^)
返信する
お久しぶりです (エコ親父)
2018-12-04 07:53:55
お孫さんのお世話でお忙しくしているんだと思っていました。いただいたオカワカメ、根を掘りあげたらすごく大きくなっていました。希望者にはお裾分けする予定です。隠居はだめですよ。同級生で隠居したとたんにボケが始まった人もいますので。スーパーボランティア。
返信する

コメントを投稿

秋冬野菜」カテゴリの最新記事