エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

畑が賑やかになりました

2015年05月10日 | 夏野菜


なすとキュウリ



トマト



ピーマン

夏野菜の植え付けが最盛期です。この前の連休にトマト野郎さんの畑に寄ったとき、花芽のついたトマト苗が植わっていたのをみてあわてました。今年のトマトは全部種から苗を作ったんですが、花芽のつくのがちょっと遅れていま下。2月には、本当に畑に植わっているのが少なくて、ツボミ菜とエンドウぐらいでしたが、今は、トマト、なす、キュウリ、ゴーヤ、スイカ、ピーマン、伏見甘長、にんじん、インゲン、枝豆、コイモ、ゴボウ、もうすぐ収穫できるジャガイモ、タマネギ、賑やかな畑が戻ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクヤクの花が咲きました | トップ | 珍しい落花生の生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏野菜」カテゴリの最新記事