介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

天空のポピー散策ツアー☆専用バスで出かけよう

2018-05-17 17:16:28 | 登山・ハイキング
何気なく秩父鉄道のホームページを覗いたら 『5/28(月)~6/1(金)天空のポピー散策ツアー☆専用バスで出かけよう』 というのを見つけました。
 
そして、同じ期間中に寄居駅または小川町駅からも臨時バスが出ることがわかりました。
 天空のポピー臨時バス運行について

でも、この期間って「平日」かつ「月末月初」ですよ。
仕事があっていけません!

あきらめかけながらも公式ページなどを覗いていたら、今年の「天空のポピー」 イベント開催期間 は5/19~6/8と書いてあります。更には、「天空のポピー」イベント開催期間中の土曜日及び日曜日には、皆野駅前から無料シャトルパスが出ます。
ラッキー


職員の方が昨年の開花情報のところで「ここ数日はポピーまでのシャトルバス(バスではないけど。。)のドライバーをやっています。。」と書いていますので、何人乗りなのかは心配ですが・・・土曜日か日曜日に行けたら行ってみたいですね。



〇以下は秩父鉄道ホームページに書かれていることをコピペしたものです。
【天空のポピー散策ツアー】
●実施期間:2018年5月28日(月)~6月1日(金)
●受付場所:皆野駅(当日受付)
●出発時刻:9時~12時(随時運行)
 ※皆野駅行き最終バス発車時刻15時
 ※道路状況等によりお待ちいただく場合もあります。
●行程:皆野駅(受付)→【専用バス】→彩の国ふれあい牧場「天空のポピー」…自由散策→【専用バス】→皆野駅(解散)
●参加費:1,000円(往復バス代含む)*天空のポピー入園料300円は含まれておりません
●お問合せ:秩父鉄道企画部048-523-3313(平日9時~17時)


〇「天空のポピー」公式ページによると、平成30年の開花状況(予想)は次のようになっています。【随時追記していきます】
 16日
  3分咲き。
 19日のイベント開園初日
  4分~5分咲き
 20日
  6分咲き
 22日
  7分咲き。
 満開予想は26日または27日ごろ
  因みに、平成29年は5/26から見ごろを迎え、6/9にイベント終了となっておりました。
※まとめて追記
  25日 → 9分咲き
  26日~ → ほぼ満開
  31日 → 満開


★写真等は公式ページ「天空のポピー」にあるフリー素材を使っております。
 撮影場所は「彩の国ふれあい牧場」になります。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第39回北総ウオーキング | トップ | どっちのハイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事