9月8日(木)のつぶやき

2011年09月09日 01時12分41秒 | 日記風
15:08 from twicca
お休みに平沢進をば。唯ではないぞ。
15:32 from twicca
RT @kataoka_k: テレ朝社員が以前から得意にしていた「ウチは10chという不利なポジションだから数字が取れない」という口癖。アレは遅刻したフジ社員が言う「レインボーブリッジが混んじゃってさー」と同じレベル、要するに単なる言い訳に過ぎないと思っていた。だが、そう ...
15:33 from twicca
RT @kataoka_k: だったらフジテレビは開き直ればいいじゃん。フジテレビだけだよ、開き直ったら強いのは。そうすれば、あの、テレビが一番面白かった時代が帰ってくるかもしれない。あの頃ボクたちがフジテレビに要求されることは明解だった。企画を説明して褒められる時はいつ ...
15:33 from twicca
RT @kataoka_k: 他の局が「数字取れるのかね?」「で、誰が出演するワケ?」「年配の人が理解できるかなー」みたいに首をひねりそうな企画も、フジテレビだけが新しいかどうかの視点で採用してくれる。当時のボクたち若手ディレクターがみんなフジテレビに強烈なシンパシーを感 ...
15:33 from twicca
RT @kataoka_k: ボクより前の世代、ひょうきん族なんかの時代はもっともっと明解だったらしい。面白いかどうか、それだけだ。視聴率だのテレビの責任だの言う人はいない。面白くなければテレビじゃない!そんなシンプルで当たり前のことだけで、東京12chと最下位争いをして ...
15:34 from twicca
フジテレビでまたよくわからない深夜放送してくれないかな~。カノッサの屈辱みたいな。
15:42 from twicca
RT @esehara: 2009年の『東のエデン』で「ニートの楽園を作るんだ!」と叫んだ滝沢朗が2年間色々と奮闘したあげく、そのカルマにより王子様から邪神変化し、2011年にまどか☆マギカの世界でキュウべぇになったと仮定して楽しんでる。
15:53 from twicca
儲けは度外視じゃないのか。あれだけメディア露出した上で撤退って、詐欺師じゃあるまいし。~ ソフトバンク 帯広での太陽光発電施設 10分の1に下方修正(北海道新聞) http://t.co/dEqwyMM
15:55 from twicca
そういえば、京大の小出さんも温暖化を否定してたな。 RT @yokoaoki: 温暖化はウソ...彼の常套手段。 @tristan_tristan: 武田邦彦氏のあれは、震災後流行した言論マーケティングの典型例。主流と真逆の説を、極端な煽りをこめて発信すれば、高い確率で「売れる
16:05 from twicca
原発とかネトウヨとかの大きな議題を議論するとき、各陣営の過激派・異端派を叩いて自論の正当性を主張しても、効果的ではない気がする。でも、ソーシャルメディアというムラで存在感を示すのは無自覚に過激なアホが多く、しばしば、それが有力なものと誤認してしまう。それが確認できた半年だった。
16:28 from twicca
増税の話を理解するなら、一度、濱口雄幸内閣とその後の高橋是清蔵相の推移を勉強した方がいいかもな。ま、高橋蔵相は軍事費にも投資して、その後の戦争に繋がってしまうわけだが。
17:08 from twicca
なんかホバエイイチを思い出してしまった。開発時の内部統制って事業のスピードと比例して難しくなるよね。 reading asahi.com(朝日新聞社):「グリー」利用者130万人分の情報改ざん 容疑者逮捕 - 社会 http://t.co/972NN1j
20:19 from ついっぷる/twipple
RT @ryohgo_narita: イカ娘フェラーリ個人オーナー特典のワッペンやステッカーが届いたでゲソ。封筒にもデカデカとイカ娘がプリントされていてイカすじゃなイカ。
21:20 from ついっぷる/twipple
杉田さんの「やめようよ」っていう気遣いはかわいい。 #anigera #agqr
23:46 from twicca
RT @caoli_na: 3人でオムライスを食べるシーンは「北の国から」のラーメンを食べるシーンに匹敵する位すばらしいシーンでした。 #ikiteyuku
23:58 from ついっぷる/twipple
録画したそれでも,生きていくを視聴。オムライスを食うシーンで,フード理論という言葉を思い出した。しかし,3人が三様に不味そうにオムライスを食う気まずさは屈指の食事シーンだよな。やけ食い,悲しみ,無感情。 #ikiteyuku
by tainuke on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿