(暇なので)最近の状況

2008年02月05日 00時11分25秒 | 日記風
 最近、少しローテンションでソウウツのウツの傾向が現れている。
う~~~まずい。

それはさておき。

最近のハマリものなんかでも備忘として。

<音楽>
志方あきこさん。
アルトネリコというゲーム音楽ではまりました。
音楽はヒュームノムスなる、ヘンナまじない言葉の意味がわからないため、
純粋に音楽を楽しめております。
この志方さんという人は、クラシック的、民謡・ブルガリアン系、アニメ的の
主に3種の謳い方を使い分けていること、
リズムのとり方がうまいという2点について、すげ~と感じます。
追記)
ゲーム自体の世界観は、新たな言語をでっちあげ、
それが力になるという古典的なスキームで嫌いじゃないけど、
どうも、「ムスメ調合RPG」なるカテゴリはオイラの守備範囲じゃないです。
 
<本>
倫理・哲学・思想系の本に挑戦⇒散華。を繰り返しています。
船頭がいないと、この分野は厳しいのかな?
その本がトンデモ本か否かも、正直知識不足と時間の不足で判明しない。

<お仕事>
なんか、債権回収の訴訟っぽいところまで、足を踏み入れつつある。
なんでだ~。

<散歩>
・東北1週旅行(12/14大宮⇒高崎
       12/15新潟⇒秋田⇒大館⇒青森⇒八戸⇒盛岡
       12/16盛岡⇒仙台⇒白石⇒郡山⇒宇都宮⇒大宮)
・お酒を買いにお遣い(1/6塩尻・ワイン、1/20越後湯沢・日本酒)
・12/29~1/2 (12/30鹿児島⇒宮崎)
・1/8~11 お仕事で金沢
そりゃ、何だか休みの時ほど忙しく感じるわけだ。

<ラジオ>
あいかわらず、伊集院さんのラジオはかかさず。

<テレビ>
何か、みてないな~。

<携帯>
ドラクエ 不思議のダンジョン (ほとんど中毒状態。)

ま、こんな感じです。
あ~、旅行行きたい。現実逃避がしたい。
(写真は、まったく無関係の水上駅にあった石油ストーブ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿