5月9日(水)のつぶやき その1

2012年05月10日 02時20分29秒 | 日記風
00:10 from Echofon  [ 2 RT ]
多分、 @hiwa1118 さんは、ustreamで個人情報で汚点を残す発言をしちまった影響から、元凶となったひろみちゅ先生( @Hiromitsutakagi )より優位に立たないと焦っているんだろうな。ダメな部分は認めて、再検討すればいいだけだと思うのだが。

00:16 from Echofon
ここまで、ヒールになった猫ひろしは、ヒールの魅力が生まれてしまうのでは?本当に潰したければ、無視するのが一番だと思うけど。

00:31 from Echofon
大抵、議論の中であいつは変な人だからダメだって言っているだけで、その理屈がない場合は、議論の敗北を意味しているのかー。反面教師としてべんきょうになるなー。

00:40 RT from Echofon  [ 26 RT ]
武雄市長と高木氏のやり取りが罵倒のラリーでしかない・・・ と思ったらツイッター学会長から140字で議論出来るわけないとの宣言が、どこかで見たことある言葉と思ったら、かの上杉隆氏の言葉と同じであることを思い出した。 #takeolibrary
nanopicolabさんのツイート

00:41 from Echofon
生存戦略~(久しぶりに書きたかっただけ。)

01:00 from Echofon
TwitterのダメなRTの仕方や、信者のダメさを表す言葉として、「上杉隆っぽい」っていう表現が一般化しつつあり、笑える。ま、上杉隆は、ダメなのはいいとして、「上杉隆っぽい」と評される人を安易にdisると、disった側が、上杉隆みたいになるので注意が必要なのだが。

01:02 from Echofon
スマート人生やり直し機。

01:03 from Echofon
スマート藁人形。

01:03 from Echofon
スマート縄文時代。

01:04 from Echofon
スマート離婚

01:05 from Echofon
スマートゲシュタポ。

01:06 from Echofon
スマート第三艦橋

01:12 RT from Echofon  [ 2 RT ]
中学生の頃に読んだ栗本薫の魔界水滸伝でクトゥルー神話の持つ宇宙的恐怖にはじめて触れて衝撃を受けたが、今となってはどうしてもニャル子さんのイメージが先行してしまう。これからのクトゥルー神話においては、「ニャル子以前、ニャル子以降」という区分が言われるようになったりして。
Yashさんのツイート

06:03 from Echofon
ワラタ。 RT @toaru20: @hiwa1118 の要求に該当しすぎワロタ。クレーマー市長誕生か?w 「クレーマーを見分けるポイント/神奈川県暴力追放推進センター」 kana-bou.org/prevention-of-… ある日の武雄市長の言論 togetter.com/li/300327

06:11 from Togetter
.@baked_pudding さんの「公立の図書館はがんばっている」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/300177

06:35 RT from Echofon  [ 3 RT ]
高木さんが武雄市長も一目おかざるをえない権力者だという新解釈が爆誕した模様。セキュリティ研究者の地位は知らない間に高騰していたらしい。 #takeolibrary
323F:PassionRoseMicaさんのツイート

06:40 from Echofon  [ 4 RT ]
光の道で、孫正義氏も、同じ手口を使ってたな。子会社のustreamに誘い込む。 RT @tukanana: 第2ラウンドか。どうしても自分の土俵に引きずり込みたいのがミエミエですな。 / “武雄市長物語 : 公開討論会しましょうよ。” htn.to/6un8hG

06:42 from Echofon
世界では、今日の最高気温が38度ってところもあるのか…

08:10 RT from ついっぷる/twipple  [ 17 RT ]
学校って、学生の個人生活も、思想信条も、サークル活動も、部活動も、実質的に「管理してはならない」という状況におかれているのに、責任を負わされる場面が多いように思う。みなさんは、どっちが望ましいと思いますか? 厳格な管理権をもち責任も負う学校と、自由だけと個人の自己責任原則の学校。
ロージナ茶会、だいたい白田総統さんのツイート

19:58 from Echofon
ひろみちゅ先生「私個人の行動ではなく、社会の仕掛けによってこれまでの各種問題が解決されていくようになっているべきです。欧州や米国に見られるような仕組みが早く日本にも確立されることを願ってやみません。」ってブログの言葉は重いよな~。

20:04 RT from Echofon  [ 3 RT ]
韓国大手銀行の粉飾決算がヤバイwwwwwwwww bit.ly/KllsYj
Chack'nさんのツイート

20:06 from Echofon
俺のことかな…自分の頭では考えてtweetしてるけど。 RT @takahashi365: 「高木先生がdisってるから、取りあえず同調してdisっとけーわあああぁ」ってやつが一番クズだし、セキュリティ関係のクラスタのイメージを悪くしてるクズって気がつけよ。お前のことだよ。お前。

20:21 RT from Echofon  [ 7 RT ]
どうも原発事故について東京電力「だけ」が悪いような言い方が多いのが気になるなぁ。 自分はいままで原発の恩恵を受けていたし、力ならず老朽原発を停止させられなかった責任は利用者にもあると思うから賠償金支払いの原資のためなら10%程度の値上げは甘受しようと思うんだが…
和田みさきさんのツイート

20:37 from Tweet Button
この下請け会社を、その後見たものはいない…とかになりそうな、トカゲの尻尾きり展開。グリー、DeNA などプラットフォーム6社、コンプリートガチャを中止へ(インターネットコム) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/intern…

20:48 from Echofon
ビーフカレーをいただきます! twitpic.com/9j2us2

by tainuke on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿