トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

タイガースまたも完敗 (奈良観光)

2007-04-07 10:27:51 | タイガース


下柳炎上しました、もうこうなれば万事休す。いまのタイガースには反撃する力はありません、上位打線は昨日も8安打と打つのですが、下位がサッパリ。
本来なら下位でチャンスを作り上位で得点するのが常道ですが、今は上位で塁を埋め打てない下位にチャンスが来る悪循環。林、藤本を使うのも気分転換になりいいと思うが?いま一番打率のいいのが林です。

今は世の中アナグロからデジタルに変わっていますが、岡田さんの頭は頑固にアナグロのまま、難儀やなぁ。下柳投手の次に期待しましょう。



昨日はは朝から春の奈良散策、奈良は近いので数え切れない程訪れていますが、
不思議と桜の時期は始めてでした。春の奈良はまた格別でした。
写真は左上が興福寺北円堂右下は南円堂、南円堂は西国三十三箇所、札所の九番札所になります。


近鉄奈良駅から一番近いのが興福寺ここの五重塔は有名です。

五重塔(国宝)-天平2年(730年)、光明皇后の発願で創建された。現存の塔は応永33年(1426年)頃の再建である。高さ50.8メートルで、木造塔としては東寺五重塔に次ぎ、日本で2番目に高い。『興福寺HPより』





写真は建設中の再建される興福寺中金堂の基壇です。



花影の南円堂に遍路かな


この後、浮身堂ー飛火野ー春日大社ー若草山ー二月堂ー東大寺と歩きます。







最新の画像もっと見る