From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

懐かしい友達との再会&おみやげのアンパン

2006-08-24 09:04:49 | パン
今年の夏休みは、久々の友達に会う機会に恵まれました。
今日は、大学時代のサークル仲間と会います。
先日、その仲間が6人新宿で集ったのですが、今日はその時体調を崩して欠席していた友達を中心に3人が集ります。
そんな時、おみやげに何かパンを・・・、と思うとだいたいいつもアンパンになってしまいます。(笑)
今日は黒ゴマつきのアンパンを焼きました。
それから先日電話で話した時に、「ヨーロッパのホテルの朝食バイキングに出てくるようなゴマの付いたパンが食べたい」ということだったので、ゴマをつけたカイザーゼンメルを焼きました。
本来はケシの実をつけるカイザーゼンメルですが、今日のはゴマが大きいので少し剥がれ落ちてしまいました・・・・。
一人は趣味で作った天然石のアクセサリーを見せてくれるとのこと、楽しみです。
今日も外は暑そうですが、アンパンを持って行ってまいりま~す。

               

    料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
   ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
   して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
                  にほんブログ村 料理ブログへ

                  レシピブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~~! (しのん☆)
2006-08-24 17:10:54
Madame Kさんのパンを頂けるお友達が羨ましいです~!

あんぱんもカイザーゼンメルもお店出来ますよね!

(カイザーゼンメルは初めて聞いた名前ですが)

他の色んなパン達も、本格的ですね!

いちじくのパンなんて、真似してたくてもとても無理ですし。。。

あ~!頂いてみた~い^^♪
返信する
コメントありがとうございます。 (Madame K)
2006-08-25 00:31:41
しのんさま



いつもコメントありがとうございます。

パンをお褒めいただき、うれしいです!

ありがとうございます!!

是非、しのんさんにも召し上がっていただきたいです。

また、遊びにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (Kayo)
2006-08-25 02:28:15
つやつやのあんぱん、カイザーゼンメル、芸術ですね☆ カイザーゼンメルの模様がすっごくキレイです。胡麻大好きなので、こっちの方が私はお好みです!こんな素晴らしいパンを作ってくれるお友達が私も欲しいぃです!!
返信する
ゴマもおいしい。 (Madame K)
2006-08-25 09:52:29
kayoさま



kayoさんの黒ゴマ入りポン・ディ・ケージョもとても美味しそうでしたが、ゴマのカイザーゼンメルも美味しかったですよ。

でも、やっぱり粒が大きいのでポロポロ落ちてしまう所が難点でした。(笑)
返信する

コメントを投稿