From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

6月のパンのクラス

2013-06-10 18:38:03 | パン
気軽にお願いしたリフォームでしたが、始まってみたら思っていたよりずっと大変!
その工事も今日の午後ですべてが終わり、今ホッとしているところです。
終わってみれば、家がきれいになってとてもうれしいのですが、常に工事の方が家にいて、毎日部屋に缶詰め状態。
工事期間中は、家のことも仕事のことも、なかなか思うようにできまんでした。

そんな中でも先週から6月のパンのクラスは始まっています。
いくつかのクラスの方には工事中のレッスンになってしまい、ご迷惑をお掛けしました。
今月は↑赤ワイン漬けしたドライフィグとくるみを詰め込んだ「フィグ」。


そして、前にもUPしたフルール・ド・マスカルポーネです。


こちらはおまけのお菓子。
道明寺の水ようかんです。
水まんじゅう型に流し込んだまーるい水ようかんの中に、道明寺のお餅が入っています。

明日から今週のクラスが始まります。
パンのクラスも、ご無沙汰続きのブログも、また頑張って行きたいと思います。




                        


         料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
            ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
            して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
                         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

                         レシピブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフォーム、お疲れさまでした。 (ベスママ)
2013-06-16 17:31:51
家の工事や塗り替えをするたびに、「もうやらない!」と、思ってしまう私です。 無事終了されてよかったですね。お疲れさまでした。 さて、このフィグの形を最初に拝見した時から、気にいってしまい、今日苺酵母で元種ができたので、まねて作ってみました。が、似てまっせ~ん! でもドライフィグの歯触りがプチプチと美味しかったです。今度は胡桃も一緒に混ぜ込んでみます。道明寺の餅入り水饅頭もおいしそうですが、作れないので、ご馳走になりたい。。です。
返信する
ベスママさま。 (Madame K)
2013-06-17 18:58:53
ベスママさん、コメントありがとうございました。
私も「リフォームはもうやらない!!」と強く思う今日この頃です。(笑)
お陰様で終わって、本当にほっとしています。
ベスママさんのフィグ、とてもかわいいですよ~~。
コロンとした感じがいいです!
フィグのパンは美味しいですね。
暑くなってきたので冷たいお菓子をご一緒したいですね~。
返信する

コメントを投稿