おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

生姜焼きべんと Sep 12,2007

2007-09-12 | おべんと

生姜焼き
さつまいものきんぴら
茄子ピザ
小葱入り厚焼き玉子
茹でアスパラと人参のサラダ
ご飯(梅)


おはようございます

今日は久しぶりに茄子ピザの登場です。

ケチャップを塗った茄子に玉葱、ハム、チーズなどの具を適当にを乗せてオーブンで焼くだけのお手軽おかずですが、立派な我が家のお気に入りの一品
茄子だけに限らずじゃがいもピザも美味しいですよね♪



明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子ピザ (ぷ~)
2007-09-12 09:32:52
色々アレンジができそうでいいですね~
茄子にハムにチーズ、どれも子供の好物だから
喜んでくれそう
明日早速試してみます!
返信する
今日は・・・ (yopitaka)
2007-09-12 12:34:16
生姜焼きですね
おいしそうです
実は昨日、ポークソテーオニオンソースを作ったんです
とってもおいしくて、だんなさんにも大好評でした
リンクさせていただいてます
事後報告ですみませんが、これからもよろしくお願いします
返信する
ぷ~さん♪ (frogaeru)
2007-09-13 09:11:03
ウチも茄子、ハム、チーズと全部好物なので、この茄子ピザはお気に入りの一品なんです
乗せる具もそのときあるものでテキトーにできちゃうし、何より簡単なのでいいですよ
ぷ~さんもよかったら試してみてくださいね♪
返信する
yopitakaさん♪ (frogaeru)
2007-09-13 09:17:54
生姜焼き美味しいですよね~。
豚肉があると生姜焼きにしちゃうことが多い私です

ポークソテーオニオンソース作られたんですね
だんなさまにも好評とのことで、なんだか私も嬉しいです♪
私もお弁当仲間に教えてもらってからよく作ってるお気に入りの一品です
ご丁寧に私のところにまでリンクをしてくださってありがとうございます。
yopitakaさんのポークソテーさっそく見にいきま~す
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
返信する

post a comment