おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

ウキウキスティックべんと Sep 18,2007

2007-09-18 | おべんと

焼き春巻き
*エビチリ
*ネギチャーシュー
*長いもハム
*ハムチーズえのき
かぼちゃとりんごのサラダ
ご飯
*海苔梅しそスティック×2
*オムスティック


おはようございます

今日は久しぶりのお遊びべんと、ウキウキスティックべんとです。

前回作ったのが去年の12月とずいぶん間があいてしまいました。
(けっこう面倒だからなかなかやる気にならないんです
でも間があいた分新鮮味も出たし、これはこれでよかったかな




せっかくなので、私の分で断面ショーといきたいと思います

焼き春巻きは4種類、ご飯スティックが2種類の計6種類です。




左から順番に、ハムチーズえのき、長いもハム、ネギチャーシュー、エビチリ、オムスティック、海苔梅しそスティックです。

ハムチーズえのきはいつもの定番の具。
長いもハムは、長いもとハムを炒めて醤油と柚子胡椒で味付けしたもの。
ネギチャーシューは、昨日焼いたチャーシューと白髪ネギにラー油を少したらして混ぜたもの。
エビチリも昨日の夕飯からの取り置きです。


本当に久しぶりにお遊びべんとを作りましたが、やっぱり楽し~い
なんだかお遊びべんとからやる気をもらった感じがします。
このやる気をまたおべんとに返していきたいな
(明日からしばらくはやる気ナシべんとが続くことは必至ですが



明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ!!!! (ベリー)
2007-09-18 10:22:28
ホント!タイトルに相応しいウキウキ~♪な感じ
ですね
しかも迷う位、どれも美味しそうです
一つづつ包んであるのも可愛らしいし!
いいな~食べた~い
オムスティックは薄焼き卵に包んでいるんですか?
私、薄焼き卵がどうも苦手でキレイに
焼けないんです
なのでこんなにキレイに焼けてスゴイな~!
ハムチーズえのきも、えのきの食感が
いいでしょうね~
ネギチャーシューも美味しさ間違いなし!の組み合わせですよね
旦那様、どれから食べようか
迷っちゃうでしょうね^^
返信する
Unknown (ぷ~)
2007-09-18 14:55:25
どれから食べようか迷ってしまいますね~
かわいいし楽しいし美味しそう
これだけ上手に作れたら楽しいですよね
見せていただく私もとっても楽しいです(#^.^#)
次はお月見のお弁当かな?
楽しみにしていま~す♪
返信する
わ~! (こにゃん)
2007-09-18 16:31:15
また楽しそうなお弁当作ってる~
こんなの作ってみたいけど、春巻きというものをあまり作ったことのない私には、ハードルが高いわ~
と言うわけでおひとつくださいな

だんなさまもfrogaeruさんご自身も、食べるの楽しいでしょうね
返信する
Unknown (うち)
2007-09-18 17:22:55
はじめまして☆

いやぁ~ん。とってもステキなお弁当がいっぱいですね!
スティックなんてどこから思いつくんですか?!
うちもおべんと毎日作ってるんですが、こんなの思いつかん…
いつか作ってみたいなぁ~♪
見ている方もウキウキしちゃいました。

また、遊びにきまぁ~す。
返信する
わぁ♡ (なっつ)
2007-09-18 22:16:21
見てるだけでウキウキしちゃいます
ご主人の反応はいかがでしたか
食べるの楽しかっただろうな
キレイな断面も見せていただいてありがとうございます
お弁当がんばったときって、なんだか元気出ますよね
また明日から楽しみだなぁ
返信する
セットで… (ずみ)
2007-09-19 07:03:47
frogaeruさんおはよう
私、frogaeruさんの作る、こういう楽しいお弁当大好き~
本当に美味しそうだよ~!!尊敬
マネしてみたいけど、私には朝からこんなにパワー無いので(休みでも夕方でもこんなに色々作れない
これネット販売してください
是非、セット販売でお願いします

返信する
きゃ~~! (ぽよぽよん)
2007-09-19 14:12:42
めちゃめちゃおいしそ~&楽しそう!
やっぱり楽しみながら作れたら一番いいよね~。
普通弁だと楽しみながらってなかなかできないし。
ただ朝からこれだけのことが出来るかといわれたら
私にはむりかなぁ(-_-;)
ということで、frogaeruさんに
うちへ届けていただくことにしました!(決定!!!)
まってま~す!(笑)
返信する
わ~い! (お天気石)
2007-09-20 14:19:52
楽しいお弁当は,
見るだけで楽しいよね~。
それって、作り手さんの
楽しい気持ちが伝わって来るからなんかなぁ。
私もウキウキ♪させて頂きました~。
ありがとう!
ご主人もウキウキかなぁ☆
また、充電いっぱいして、
お弁当作り、楽しんでね!
って、いつものお弁当でも,
充分、充分、楽しくて優しさが溢れてますから~♪
返信する
ベリーさん♪ (frogaeru)
2007-09-21 09:50:15
お返事遅くなりました

ウキウキ~♪な感じしますか?
そう言ってもらえるととっても嬉しい♪
ありがとうございます

オムスティックは薄焼き卵で包んでいます。
私も薄焼き卵苦手だったんですが、水溶き片栗粉を入れるようになってからはだいぶマシになりましたよ

ハムチーズえのき、昔から作っている定番なんですが、仰るとおりえのきの食感がもうたまらないんです
具の準備が簡単なところも魅力です

久しぶりに遊べて楽しいお弁当作りでした♪
ちなみにダンナに一番好評だったのはネギチャーシューでした
返信する
ぷ~さん♪ (frogaeru)
2007-09-21 09:54:27
お返事遅くなりました

久しぶりのお遊び弁当だったので、とても楽しめました
ダンナはどうだったかわかりませんが、私は「これにしようかな~。あ、でもやっぱりこっちにしようかな~?」と楽しみながら食べました

月見弁当、上手く作れるかわかりませんが、挑戦したいと思ってます♪
作ったらUPしますのでよかったら見てくださいね~
返信する

post a comment