されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

図書館のマナー

2005年06月12日 | 日記
市の図書館で借りてきた本のページが切り取られていた。
くっそぉ~読みたいページだったのにぃ~

最近入った本だから、おそらく自分の前に借りた人の仕業だと思う。
だけど、だれが借りてるかなんて分からないようだ。

個人のプライバシーの保護とかの関係なのかな?
だけど、他の人の読む権利と、ついでに本の安全はどうなのよ?

犯人を調べて、注意して欲しいぞ。

犯人を捜す代わりに、新しい本をまた買ってくれるの?
それって税金でだよね?犯人の所為で税金が無駄遣いされるってコト?
それってムカつく~

知り合いは、古本屋で、図書館のバーコードのついた本が売られているのを見たらしい。
買取に持ち込んだ犯人も犯人なら、それを買い取って店頭に出す店も店だ。

「本は市民の財産です。大切に扱ってください」
なんて張り紙はムダなんじゃないの?もっと、リスクマネジメントを考えなきゃ。

あ~でもそれで、普通に利用している人が不快になるのも困るか。
難しいね。


とりあえず、切り取られたページが気になるぞぉ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿