猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

買って残念だったもの 2009

2009年12月31日 23時10分00秒 | 音楽
今年残念だったものです。
 
・クリュイタンス・パリ音楽院管64年来日 ラヴェル管弦楽曲集
  クリュイタンス・パリ音楽院管64年来日 ラヴェル管弦楽曲集
  なんとステレオテープが発見されたのですが、なぜかそちらをマスタリングせずに、
  元々のモノラルバージョンをリマスターしています。
  そのリマスターも、楽器の輪郭がはっきりしてはいるのですが、
  エキスパンダーかエキサイターをかけたような音で、空気感が全く殺されてしまっています。
  このリマスターを手掛けた人は、同公演での幻想交響曲のリマスター盤を聴かなかったのでしょうか?
  音楽心のない人がリマスターをするとこんな風になるという残念な見本になってしまいました。
 
・HANGRY & ANGRY 「Sadistic Dance」

  Sadistic Dance
  鉄は熱いうちに打って欲しかったです。
  一年も寝かせたのではインパクトが全くありません。
  一年前に怒濤の展開をみせるべきでした。
  あと、おまけの「ザ・ピース」はやらない方がよかったです。
  着地点は結局オタ商売かよ、と残念な気持ちになりました。
 
以上2点です。 
来年はこのようなものに当らないことを祈ります。
 
 
今年の更新はここまでです。
良いお年をお迎え下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってよかったもの 2009 | トップ | 初ボヤキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事