猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

初ボヤキ

2010年01月02日 00時20分00秒 | その他
あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
新年草々2点ボヤキます。
ごめんなさい。

最初は大晦日のDREAMの放送についてです。
楽しみにしていた青木-廣田戦と川尻-横田戦がダイジェスト扱いでショックでした。
これらの試合こそが今回のDREAMの本当の目玉だったと思うので、この放送のプロデューサーのセンスを疑いました。
そこまで魔娑斗が好きなら一緒に引退しろと思いました。

次はちらっと見た「のだめカンタービレ完結編」の映画の予告編についてです。
TVドラマのときから、劇中で演奏される曲の酷さ(佐久間氏のポエムとのあまりの乖離)に残念な気持ちになっていたのですが、
今回の映画では原作にないチャイコフスキーの「1812年」を演って、演奏後にブラボーをもらっていました。
この曲は上っ面だけ(且つ稚拙)の中身のない駄曲中の駄曲で、どう演奏してもブラボーはあり得ない曲です。
この曲を選んでしまい更にブラボーを言わせてしまうこのドラマの制作者の音楽心のなさに悲しくなりました。
ただ、1812年、ナポレオン軍を追い出した直後のロシア軍の前で演奏して喝采を受けるという夢オチの一場面という可能性もありますので、
映画を観た方は、そこのところどうだったか教えていただけると幸いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って残念だったもの 2009 | トップ | 新宿御苑の周りでカメラテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太ってるひと)
2010-01-03 02:55:48
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
魔娑斗押しは仕方ないにしても、たしかにあれはちょっと・・・。てか魔娑斗いなくなってどう組み立てて今後放送する気なのか。

大晦日はスティーブ・ウイリアムスの悲報で凹んでました。
返信する
Re:Unknown (fripp_fripp)
2010-01-03 13:45:37
あけましておめでとうございます。


ウィリアムスの訃報には私も凹みました。
あれ程のビッグネームがIWAジャパンに参戦し始めたときにあれっ?とは思ったんですが、まさか癌だったとは。
確かゴディも最後の来日はIWAジャパンだったんですよ。
浅野社長はその辺全て分かって呼んでいたのでしょうね。

ウィリアムスはきっと今頃ゴディやオブライトと再会を喜んでいることと思います。


K-1は今回放送されなかった人(これも酷い話ですよね)の他にもタレントが揃っているので、大丈夫だと思います。
KIDに出てもらってもいいし、今回の野杁のようなとんでもない選手も控えているし。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事