猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

DPF-7002改がCDを読まなくなりました

2020年01月04日 20時57分44秒 | その他
あけましておめでとうございます。

久しぶりの投稿です。

昨年は仕事が変わったり色々とあって、更新ができませんでした。

皆様にはお変わりありませんでしょうか。

私は元気です。



先日、我が家のメインCDプレーヤーDPF-7002改がCDを読まなくなりました。

騙し騙し使っていたので、とうとう来たかという感じです。

ピックアップを交換すれば直ることは分かっており、部品もありますが、面倒臭いです。


でも精神の健康を音楽に依存している生活をしているので、CDを聴きたいときに聴けないのはストレスです。

この正月休みの間になんとかしなければと思っております。



正月早々愚痴をこぼすことしかできず申し訳ありません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張猫 金沢 | トップ | I AM DAMO SUZUKI 到着! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方のは大丈夫です (しみず)
2020-01-20 19:18:07
こちらの7002改は元気です
返信する
Re:当方のは大丈夫です (fripp_fripp)
2020-01-22 16:24:27
お久しぶりです。
お譲りした7002改が元気とのこと安心しました。

今回のピックアップ交換は大変でした。
ピックアップ交換はすぐに完了したのですが、何回も分解して手を加えていることによる物理的なストレスから、基板のパターンが切れたり、コントロール基板へのフレキシブルケーブルの先端が切れたりと、えらいことでした。
今回は全て解決するのに6時間くらい掛かったので、精も根も尽きてブログ用の写真を撮る気力がなく、記事を作成する気力もありませんでした。

なお、私がお譲りした7002改については、全数、ワンオーナーで分解跡のないものを母体としているため、分解回数は多くても4回以内であり、このようなことになる心配はありませんのでご安心ください。
返信する
Unknown (しみず)
2020-02-10 08:11:06
大変なことでしたね こちらも物理的なストレスを描けないように気をつけようと思います 本年もよろしくお願いします 肺炎のために日本への渡航が禁止されて困っております 返答が遅れてすみません

返信する
Re:Unknown (fripp_fripp)
2020-02-10 21:08:45
しみず様の7002改はお譲りしたのではなく改造依頼をいただいたものでした。
失礼いたしました。
内部は綺麗だったことから、おそらく私以外にいじった人はいないと思うので、基盤やフレキシブルケーブル等へストレスが掛かったことは無いと思います。ですので必要以上に物理的なストレスを気にすることはないと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

渡航禁止ですか!
困りますよね。
日本はマスクが入手困難になっています。
中国人は菌を撒き散らす、マスクを買い占める、とやりたい放題です。
WHOも忖度せずにペナルティを課すくらいのことを中国に対しすべきです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事