フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

FoMO

2018年05月11日 | その他
おはようございます。
最近少し肌寒い日が続きましたが今日は
いい天気ですね。
でも週明けからまた崩れるようです。
昔は天気予報はテレビで確認してましたが、
最近はネットですね。
スマホがあれば大概の情報が手に入る
時代になりました。
情報のやり取りもLINEやTwitterなどの
SNSが中心ですね。
スマホ依存なんてことも言われるように
なり、いつもスマホを手にしてないと
落ちつかないなんて人が増えてます。
前置き長くなりましたが、FoMOと言う
バズワードをご存知ですか?
「フォーモー」と読みます。
“fear of missing out” の略で
機会を逃すことを恐れると言う意味です。
SNSのタイムラインを常にみていないと
不安で仕方ない、自分だけ取り残された
気分になり、他の事に集中出来なくなったり…
という事が問題となり注目された
言葉です。
こうなったらかなり重症ですね。
通信費用もかかるのでスマホは
ほどほどにですね。
みなさんも気をつけてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MJリーグ第5節 vs FCみやぎ2nd | トップ | 高級肉を味わう。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事