フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

朗読の会のランチ

2019-07-08 22:16:07 | 新藤珈琲店

発表会が終わったあとなので、いろいろ反省などで話はつきないようでした。次の発表会への準備が始まっています。

今日のランチは野菜ばかりのメニューになりました。

車麩の筑前煮は、鶏肉の代わりに車麩をつかったので、もどした車麩はみりんと醤油でうすく味付けして片栗粉をまぶして油で揚げて、肉のようにして使いました。

 ごはんは小豆と雑穀米

きゅうりとサツマイモのおろし和え キャベツのおかかたっぷりおひたし 

 グレープフルーツのゼリーとアップルティーのクッキーに珈琲

前回から、珈琲はだめだとお医者様に言われたと言う方はほうじ茶にしています。お一人はいつも紅茶です。

 ジョバンニ君を置いておいたら「うちの猫に似ている」という方がうれしそうにだっこしていました。その猫ちゃんは、もう天国にいっているんだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿