フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

検診にゆきます

2024-09-13 20:08:49 | 食と運動

おはようございます。病院のおみやげ準備OK 明日の土曜は病院が混むので、予定早めてゆくことにする

今朝の体重計、体内年齢66歳。イイ感じ。

青空雲一つなし 

病院って、どうして年寄りは時間前に行くんだろう。いつも並んでるんだよ

というので、一応定時にゆこう。

歩いて9時ちょっとすぎ!おや、すいているじゃん 5名位。ほとんど同じ検診の人達でした。

1時間も待たずに、採尿、採血、身長体重、心電図、レントゲンで終了。いつもの先生がいい?と看護婦さん、いつもの先生がいいと答えて、じゃあ、これで終了。10日ほどあとに結果を聞くことになりました。

しかし、信松陰の喫茶でお茶したかった、11時オープンでがっかり、スーパーで買い物して帰宅

  

朝ぬいたのでお昼 おやつにおむすびとリンゴ 晩 生姜焼きとそうめん

在宅の仕事終わりは7時。私にはいつもより遅い夕飯です。

今日は待っている間にkindleで栄養の勉強をしたのです。朝食はとても大切なのよ。


今日は先日登録した楽天のVISAで330円口座から引きますとメール。?なにそれ、なんのお金。無料じゃないの?まず、ポイントのサイト、明細サービスを登録、前回のパスワードがダメ、もう一度登録しなおし、結局Googleクロームで自動作成。ついでにパスワードの訂正してほしいサイト(NHK+)があってこれも訂正。年寄にはつらい作業。ログイン登録ってのが一番苦手(簡単なのもある)、結局VISAはカード作成料金でした。そんなお金とるんかい。銀行の窓口にいたことある私、口座開設で通帳やカードの料金とるのかい。

たかが330円ですが、今日は梨を(好きだから)頑張って1個だけ買ったのですが、なぜかリンゴが値上がりしていた。でも4個だといつもの値段。梨を売り場にそっともどし、リンゴを買ったのでした。清貧ばあさんは330円でも理由なしに支払うのはだめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿