フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

ゴソゴソ音がする

2023-03-16 19:26:43 | 食と運動日記

耳石予防体操 テレビ体操 さすがにストーブは暑いな

  

 コーンフレーク  チーズマフィン  キーマカレー

店はひまひま 家を探している人が来ただけ、近頃、こういうのも安心できない。ついつい疑ってしまう。

ブログを3日分ためてしまったが、申告も終わったし、気持ちは楽になった。

先日、屋根の上を、近頃猫ちゃんみないので、心配しているのですが、猫ちゃんではない、どうも屋根裏でごそごそ、息子の部屋でもごそごそと音が聞こえる。

そこで、監視カメラをつけた。雨戸の入口は板でふさいだので、軒の隙間から入り込んだかもしれない。

音がした時に天井をたたいたら、あわてている足音がしたので、逃げ出したようで、音はしなくなった。

カメラには飛んでる虫しか映らないね。でもいないのはいいことなんだと思うよ。

カラスも時々屋根の上で遊ぶ、そんな時は出て行って追っ払うが、屋根裏に入ることはない。雨が降ったりするときは要注意。雨宿りするのでね。

とりあえず、監視は屋根裏もするようです。そして、軒の隙間を覆うようにすると言っています。

温かくなってきたので、作業は楽になりますが。

便利な監視カメラは、スマフォでチェックできます。家の中につけると、家猫や犬の様子をみたり、赤ちゃんの様子をみたりが目的のようです。便利だね。

暇なので 穴の空いてる所をベニヤで塞いでみた 今日は静か。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿