フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

いつもギリギリ確定申告

2023-03-15 19:02:04 | 食と運動日記

耳石予防体操 テレビ体操 足腰体操10分×2 肩甲骨体操10分

ちょと腰が痛いのと、坂の上り下りが辛いので、座ってする足腰体操を2種類+

  

 バナナが笑ってる 昼 アイス  キーマカレー

毎度のこと、準備はとっくにできていたのに、清書して出すのはいつもギリギリ。去年は14日。今年はギリギリ。

先日、マイナポイントの登録をスマフォでしたら、とても簡単だったので、

スマフォの予定でした。途中まで進んだら、サファリのソフトを入れるようにとのこと、以前、アイコン見たんだけど入れてほしいと言ったら、いやだ!忙しい。とのことで、あきらめたのでした。

添付するものはコピー、マイナンバーカードもコピー、なんじゃこれ。パソコンですればよかった。でも読み取り機を借りなければいけない。おまけに清書していたら、店名と自分の名前の場所間違えた。まちがえると焦るから、数字も間違えた。こんなのは初めてだから年のせいね。

訂正はどうするのかな?あの分厚い説明書のどこにも書いてない。ネットで、どうするのか調べたら、2本線ひいて空いているところに書けばいいとのこと。もう訂正印はいらないそうだ。今回から申告書の印鑑部分もなくなっていた。

疲れたので、ポストに投函して、お昼はアイスクリームでした。

後日、気が付いた。サファリのアイコン。どこかで見たよ? 検索するとき、マイクで声を出すとき、サファリのアイコン発見したのでした。なんだ、ちゃんと入っていたから、あのまま続ければよかったとあとの祭りでした。

なんでも教えてあげないよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿