フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

変なばあさんに見られる

2022-06-07 21:05:32 | フランネル日記

手話の仲間は70~80代 どちらかというと、皆さん仕事も家事もしっかり頑張って、頑張っている方たち。以前は、厳しい先輩だったのが、今は心から安心して付き合える仲間に思える。

うっかりとか、忘れちゃったとか、つまずいたとか、失敗話に花が咲く。

尊敬できるのは、頑張るパワーは変わらないこと。楽しく頑張れるってのはいいよ。

笑えるので、ちょと紹介しておく。

お孫さんが言うんだって「プ~!とチン♪でしょ・・・」分けていうと笑えるでしょ。

私の失敗。出がけに、火の始末、電気消した。忘れものなし。ストーブコンセント抜こうと、眼鏡をひっかけた。フレームが片方広がってしまった。自分では戻せない。なんとかかけられたので出かけて、手話の帰りに眼鏡屋へ

駅の近くの「和真」という眼鏡屋さん。新しいの作るようになるかな。また年金なくなるかと心配したが、とくに勧誘もされず、フレームをきれいにして、無料で直してくれた。

若いきれいな店員さんだったが、なんか変なばあさんが来たというような応対でした。やはり人は姿形で見られるのだなと思う。受付時代、見た目で判断してはいけないと接客していたと思うが、明らかにぼけたばあさんだからね。仕方のないことだと思う。やっぱり、髪切りたいな。

またまた話変わって、

この人は、先日、いつもの美容院で、脱色して、薄く染めて、ただいま金髪のおっさんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿