フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

6月の生さだ

2024-07-05 16:50:52 | フランネル日記

NHK 6月28日午後11:47~ 「今夜も生でさだまさし」

笑いじゃんじゃん!てんこ盛岡

いつになく笑って楽しかった。早寝だから、つぎの日にNHK+でみたのですが

今回は歌を歌うのもわすれるほど盛り上がった。盛岡だからかな

一番うれしかったのは、私が大好きな落語家枝雀さんの話、「いたりきたり」さださんも好きなのね。

私も大好き、知らない人に話しても通じないので、とても嬉しかったのです。

「いたりきたり」いいよね。

 水分補給してますか、これが空になったら、また入れて置く。一日に何回も飲みます。エアコンしっかりつけて、涼しい部屋で、楽しい落語を聞きましょう。私は古典落語で日本の文化をずいぶん学びました。

ちなみに、春風亭昇太が好きだったのですが、それは若い頃のはちゃめちゃな時、師匠の柳昇も良かったですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2024-07-06 16:35:15
ケーキセット、ご馳走さまでした。

そして、帰りに大変なお手数をおかけ
してしまい大変申し訳ありませんでした。
返信する
ドンマイドンマイ♪ (フランネル)
2024-07-06 19:52:23
下りで良かった。
上りだったらあきらめたわ
暑い中の来店
ありがとうございました。
沢山おしゃべりできて嬉しかったです
返信する

コメントを投稿