Progressive Cafe

プログレ好きなギタリストのブログ
週末にはパンやお菓子を作ります

「Progressive Cafe 掲示板」開設のお知らせ

2005-03-31 11:34:03 | ブログご案内
Progressive Cafeの掲示板を開設しました

Click! → 「Progressive Cafe 掲示板」

この掲示板はブログエントリーのコメント欄以外でコメントしたいときにご利用ください
ブログに対する意見、質問からプログレ雑談、コンサート情報、CD情報、その他なんでも結構です

コメントお待ちしています!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Erico Singer)
2005-03-10 21:26:56
コメント、ご無沙汰してしまいました。

フレーリーさんお元気そうですねー。

時々作品見せて頂いていますヨ~!



私、KISS以外はバンドのことはわからないので

「プログレしりとり」の方は???で、専らケーキの方にお邪魔してます。

少し前ですが、作品はフィナンシェだったかな、”卵白の利用法”とのコメントを読ませていただいて、ケーキを作る者として同感してしまいました。

私は卵白活用法としてよくマカロンを作ります。

いつかご一緒にKISS&スウィーツのイベントなど、企画・実現できたらいいですね。私の仲間は酒飲みですが甘党が多くて・・・。(笑)



ところで、フレーリーさんはエースとしてライブに出演されるご予定はいかがですか?

今年はご本家来日もあまり期待できず、ウズウズしている私はもし聴かせていただけるようでしたら是非伺いたいと思う次第です。



返信する
>Erico Singerさん (francofrehley)
2005-03-11 00:33:58
こんにちは、コメントありがとうございます



>私は卵白活用法としてよくマカロンを作ります

マカロンはシンプルですが難易度が高いですね、私はまだ数回しか作った事が無くて1勝2敗くらいです



>フレーリーさんはエースとしてライブに出演されるご予定はいかがですか?

プログレセッションで紹介している蕨のHoneyflashというロックバーでGWにバンドイベントがあります

それに出演する予定です、日程は決定次第お知らせしますね(4/30or5/7の可能性が高いです)
返信する
激安!オススメ! (ボジ夫)
2005-03-12 02:05:31
来月のキング・クリムゾン・セッションのレパートリー研究用に、アナログでしか持っていなかった(はず?)、ピーター・ガブリエルの2nd(ロバート・フリップ・プロデュース。フリップ「エクスポージャー」、ダリル・ホール「セイクレッド・ソングス」とともに、所謂「フリップMOR三部作」)を買いに新宿タワーに行ったのですが、悪い癖でつい全売り場を一回り。すると激安BOXものワゴンに、以前から気になっていた、エディット・ピアフのCD4枚組、シャンソン100曲で¥1750ってのが、前回見た時よりかなり数が少なくなっていて。買っちゃいましたよ、悩んだ末に。でも大正解。SPからの板起こしとおぼしきノイズたっぷり、キーもフラフラの音ながら、当時の録音としては充分水準点。しかも歌は全盛期のドラマティックなすばらしいもの。時間を忘れて聴きながら、「ラ・ヴィ・アン・ローズ」「愛の讃歌」では泣きそうになっちゃいましたよ。オススメ。
返信する

コメントを投稿