Progressive Cafe

プログレ好きなギタリストのブログ
週末にはパンやお菓子を作ります

「Progressive Cafe」開店1周年!

2005-06-23 09:25:28 | ブログご案内
本日(6月23日)めでたくProgressive Cafe開店一周年を迎えました!!
無事続けてこられたのもいつも来てくださる皆さんのおかげ、本当にありがとうございます。

コンテンツも1年経ってかなりのものになりました。折角書くのだからWeb Log(記録)として有効活用できるものにしようと務めてきましたが、地道に積み上げてきた結果ある程度満足行くものになって来たと思います。

またブログの特徴を活かした、読者とのそして読者同士のコメント欄を利用した相互交流をもう一つの大きな目的にしてきました。特に思い出深いのが本ブログ企画の金字塔とも言える
「プログレバンドしりとり合戦」 500バンド達成
「プログレ家系図制作PJ」1000人達成
です。両企画とも心底音楽を愛する多くの参加者の皆さんに盛り上げていただき、マニアックなブログとしては考えられない偉業を達成することが出来ました。改めて心から御礼申し上げます。

今後もプログレ愛好者、ロック愛好者そして全ての音楽愛好者の皆さんに、気軽に楽しく訪れていただける憩の場として地道に続けていきます。

今後ともよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Bible Black)
2005-06-23 12:29:15
 francofrehleyさん、一周年おめでとうございます。正直言ってもっと歴史があるのかと思ってましたが、私と1か月しか違わないと知ってビックリです。

 よくぞこれほどの短期間にこんなにイベント満載の充実したブログを作られたものです。今後とも楽しみにしております。
返信する
おめでとう!! (もあ)
2005-06-23 13:14:19
そうですか、1周年ですか。おめでとうございます。

書き込みのほうはすっかりご無沙汰しちゃっててすみませんが、ちゃんと読んでますよ。これからも楽しみにしてます。
返信する
早速のコメントありがとうございます! (francofrehley)
2005-06-23 13:38:20
>Bible Blackさん

>私と1か月しか違わない

そうだったのですか、では来月1周年を迎えられるのでしょうか?

最近は本当にお世話になりっぱなしで、しかも早速コメントいただきましてありがとうございます



>もあさん

>ちゃんと読んでますよ

うれしいです、気が向いたらまたコメントお願いします

私もほぼ毎日もあさんのところ(2ヶ所)読ませて頂いていますよ
返信する
おめでとうございます。 (Mao.K)
2005-06-23 22:23:03
francofrehleyさん、一周年おめでとうございます。

このBlogはやはり、francofrehleyさんのいろいろなこだわりを感じさせてくれるスペースだと思います。

・・・自分のような未熟者でも、、このアーティスト、このアルバムを聴いてみたいと思わせるような、そんな熱意を覚えます。これからもどうぞこだわりの空間を続けていけますように・・・簡単ですがお祝いの言葉とさせていただきます。
返信する
とても1年とは思えない濃密さ! (MAL)
2005-06-24 00:03:12
開設1周年とのこと、おめでとうございます!

とても1年とは思えない、物凄い密度のサイトになってますね。さすがfrancofrehleyさん、演奏もblogのトコトン行かれますね!



私のところは音楽+本のblogのはずだったのですが、例のレコード輸入権以来どうしても法改正とか国会審議とかを気にせずにはいられない状態が続いています(笑)。今年はHDDとか全てのCD-Rにまで私的録音保証金範囲を拡げようなどとしている動きが一部にあったりとか。まったく、音楽好きは純粋に音楽好きでいさせてくれよ、と思わずにはいられません。



もっともこのまま共謀罪創設から憲法改正とかに進むと、もう日本国内では音楽やら文学やらどころではなくなってしまうので、それはまあ止めて欲しいなと。真剣に。



そんな時は、例えばチェコのプラスティック・ピープルとかロシアのアクアリウムを思い出して、どんな国、どんな情勢になろうと芸術は続けよう!、と決意することにしています。



これからもよろしくお願いします。

返信する
開店1周年 (hello nico)
2005-06-24 00:16:50
おめでとうございます。



もうそんなに経ったのですか、初めて声を掛けていただいてから、アッという間に時が経ったかのような気がします。

思えば「プログレバンドしりとり合戦」は夜中にレコードをひっくり返して、夢中になる自分に「何やってんだ?」と思いつつも楽しく、ためになるイベントでした。お陰で色々なバンドを知る事になり、新たなジャンルへ向かったりもしました。

まだまだ聴いた事が無いバンドがたくさん、francofrehleyさんのサイトで勉強させていただいてます。

これからもよろしくお願いいたします。



いつか蕨に行ってみたいものです
返信する
皆さんコメントありがとうございます (francofrehley)
2005-06-24 15:19:38
>Mao.Kさん

>いろいろなこだわりを感じさせてくれるスペースだと思います

そうですか、そう感じて頂けてうれしいです

音楽に限ったことではなくこだわりは大事ですよね

こだわっているからこそできることなので、これからもさらにこだわっていきたいと思います



>MALさん

>とても1年とは思えない、物凄い密度のサイトになってますね

日々の積み重ねでしかないのですが、古いエントリーが埋もれがちなブログの短所を、記事へのリンクを整理することでアクセスしやすいように工夫しています、それが上手く行ったのだと思います

後忘れてはいけないのが皆さんからの濃~いコメントです

コメント欄でのやり取りがエントリーを越えて、ログとして有効なものにしてくれていると思います



私はMALさんのようにネット上で自分の意見を主張するほど勇気がないので、いつも感心しながら読ませて頂いています



>hello nicoさん

ブログを始めた時、最初にコメントを書かせて頂いたのが「*Hello Nico World」でした

その後も続けるにあたっていろいろと参考にさせていただいています



「しりとり合戦」楽しんで頂けてよかったです、今考えるとあの盛り上がりは夢のようでしたね

また皆さんに楽しんでいただけるイベントを考えようと思いますので、その時はよろしくお願いします



>いつか蕨に行ってみたいものです

その気になったらいつでも連絡ください

プログレ好きの女性も沢山居ますよ
返信する
祝!一周年! (ガルフ@Mignight Bar)
2005-06-25 17:08:32
おめでとうございます。

蕨でfrancofrehleyさんからブログ始めたよーって聞いてからもう1年なんですね。



同じギタリストということで、機材関係のコンテンツ等はいろいろ参考にさせていただきました。

あとこちらは自分がブログを始めるきっかけになったサイトのひとつですので、非常に感謝しています。



これからも楽しみにしています。
返信する
1周年おめでとうございます (チェルノブ)
2005-06-25 23:06:30
プログレの世界は奥が深いのに情報が少ない中、

このブログは非常に貴重で勉強になります。



これからも楽しみにしています。



返信する
おめでとうございます! (オラシオ)
2005-06-26 09:59:35
お祝い、やや遅れてしまいましたが・・・・。

とても内容の濃いブログなので、もっと前からやっていらっしゃるのかと思っていました。

高校の時は世界中のプログレに手を出して、周りに誰も話が合う人がいなかったのに、今ではfrancofrehleyさんのようなヒマラヤ山脈のごとき(笑)プログレ知識人にお会い出来ます。

相互リンクをさせていただくことになったのも含め、ネットの普及に感謝感謝ですね。

ますますのご活躍、楽しみにしております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿