Progressive Cafe

プログレ好きなギタリストのブログ
週末にはパンやお菓子を作ります

初めての曲

2004-07-08 14:23:53 | ギタリストの雑記
懐かしい通販ギターの記事で盛り上がったので、
2匹目のドジョウをねらってみようと思う。

・初めてコピーした曲
 Led Zeppelin/「Stairway To Heaven」イントロのみ
・初めて1曲通してコピーした曲
 Eagles/「Hotel California」
・初めて他人と合わせて演奏した曲
 Rainbow/「All Night Long」
・初めてバンドを組んで演奏した曲
 Led Zeppelin/「Rock'n Roll」
・初めてライブハウスで演奏した曲
 渡辺美里/「My Revolution」他

我ながら良く覚えている物だ。
さて、皆さんの場合は?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいっしょ! (凸ぷう)
2004-07-08 19:07:58
初めてが「天国への階段」。

これ、一緒です!

これについてもトラックバック記事書こうっと!
返信する
Eeyoreのしっぽ (mamika)
2004-07-08 22:37:47
○ 初めてコピーした曲

   Highway Star

○ 初めて他人と合わせて演奏した曲

   きんぽうげ/甲斐バンド(古っ~!)

   大都会/クリスタル.キング(ベースで!)

○ 初めてバンドを組んで演奏した曲

   Doctor Doctor/UFO

○ 初めてライブでやった曲

   オリジナル



以上!!何か~歳が分かる選曲ですねぇ~!

返信する
早速のコメント (francofrehley)
2004-07-09 12:17:36
ありがとうございます>凸ぷうさん、mamikaさん

「天国への階段」はかなりの方が通ってらっしゃるのではないでしょうか。

「Highway Star」も定番ですね。私も当時何となくコピーしようとしましたが、

あの独特のソロが難しくまともに弾けなかった覚えがあります。

リーチーと並んでマイケルシェンカーも人気がありましたね。

あの白黒のVには憧れたものです。



>何か~歳が分かる選曲ですねぇ~!

かなり近いものがありますね。
返信する

コメントを投稿