みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

紅葉の写真を壁紙に

2005年11月30日 22時08分42秒 | 小さな幸せ
ブログを開設したのは去年の10月24日。その後、12月7日からは更新忘れや風邪で4日休んだだけで、それ以外は毎日更新してきました。毎日毎日よく欠かさず書いてきたものです。

えらいっ! (∂_∂)ゞ 自分でなでなで。

このブログもみんなにかわいがられて、統計を取り始めて以来の累計アクセスIP数が昨日2万件を超えました。最初の頃は閑散としたものでしたが、ブロガー (ブログ作者) どうしで互いにブログに遊びに行く交流もできました。最近では連日コメント欄に遊びに来てくださる方も増え、楽しみが広がりました。

みんなありがと。

日常生活の中で何もかもうまくいかないと感じるときでも、探してみれば必ず何かいいことが転がっているはずです。そんな忘れていたものを思い出すことができれば、ずっと人生は明るくなるでしょう。そういう方針で毎日毎日ブログを書き続けているうちに、私自身の考え方も前向きになってきた気がします。

これからも、毎日の生活の中で優しくなれたり心が和んだりする小さな幸せを探していきます。

ヾ(≧∇≦)〃 2万IP突破記念に壁紙プレゼントです~!

壁紙画像はご自由にお持ち帰りください。「持ってくよ~」だけでも一言コメントを書いていただけると私がめちゃ喜びます (もちろんコメントなしのお持ち帰りでも構いません)。

sakra018A.jpg
携帯電話用 (QVGAサイズ、240×320ピクセル)
元記事は「イチョウ並木に浮かぶ四季桜」。
※ この壁紙は携帯電話用サイズのみです。

koyo0011B.jpg
携帯電話用 (QVGAサイズ、240×320ピクセル)
元記事は「香嵐渓の紅葉・2」。
※ 画像をクリックすると別のウィンドウが開き、パソコンの壁紙に設定できるUXGAサイズ (1600×1200ピクセル、561KB) の画像が表示されます。別ウィンドウが開かなかった場合、リンク先の画像からこの記事に戻るには、ブラウザの [戻る] ボタンを押してください。

koyo0012B.jpg
携帯電話用 (QVGAサイズ、240×320ピクセル)
元記事は「香嵐渓の紅葉・2」。
※ 画像をクリックすると別のウィンドウが開き、パソコンの壁紙に設定できるUXGAサイズ (1600×1200ピクセル、421KB) の画像が表示されます。別ウィンドウが開かなかった場合、リンク先の画像からこの記事に戻るには、ブラウザの [戻る] ボタンを押してください。

過去にこのブログに掲載した携帯電話用壁紙は、この記事の下にある「関連リンク」にまとめてあります。

画像をパソコンに保存する方法


Windows XPでInternet Explorerを使用している場合は、以下の方法で画像をパソコンに保存できます。

  1. 保存したい画像の上にマウスカーソルを合わせます。

  2. マウスの右ボタンをクリックします。

  3. 表示されるメニューから [名前を付けて画像を保存] を選択します。[画像の保存] ダイアログが表示されます。

  4. [画像の保存] ダイアログで [保存する場所] と [ファイル名] を指定します。どこに保存したらいいか分からない場合は、左側のリストから [マイ ドキュメント] または [デスクトップ] を選択しておくと、保存した画像を後から探すときにも分かりやすいでしょう。

  5. [保存] ボタンを押すと、画像が保存されます。

  6. 画像を携帯電話に転送して壁紙にしたり、パソコンの壁紙に設定したりしてお楽しみください。



画像をパソコンの壁紙に設定する方法


Windows XPでInternet Explorerを使用している場合は、以下の方法で画像をパソコンの壁紙に設定できます。

  1. 壁紙に設定したい画像の上にマウスカーソルを合わせます。

  2. マウスの右ボタンをクリックします。

  3. 表示されるメニューから [背景に設定] を選択すると、画像が壁紙に設定されます。





関連リンク:
携帯電話の待受画面にできる壁紙画像は、他にもここにあります。
2005年8月12日の記事: イタリア村の夜景 (QVGA版)
2005年7月30日の記事: 花火 (QVGA版)
2005年4月20日の記事: ステンドグラス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとうございます (MATSUMO)
2005-12-01 01:10:14
みぃさん、一周年おめでとうございます!しかも2万アクセスとは。凄い!(Gooのブログって、合計アクセス数ってカウントできたんでしたっけ?ひょっとしてアドバンスですか?)



何よりもすごいと思うのは、一日も休まず続けている事ですね。自分には絶対無理です。

ネタもないですし..壁紙の紅葉、すごく綺麗ですね!記念にお持ち帰りさせていただきます。
返信する
ありがとうございます > MATSUMOさん (みぃ)
2005-12-01 22:48:33
毎日ブログを書こうと決めた当初は本当に毎日続くのかと思いましたが、頑張って毎日続けています。そもそもブログを始めた目的は自分の知らない世界を見たり交流したり、(本文にも書いたように) 自分の考え方を前向きに変えたりすることであって、アクセス件数を稼ごうと思ってきたわけではありませんが、ひとつの節目として2万IPを迎えました。

累計アクセス件数は無料版gooブログでは集計されませんが、毎日のアクセス件数を手元のファイルに記録しておいて、自動的に集計できるようにしてあります (gooブログを使用していない人のために説明しておきます。無料版gooブログでは、毎日の延べアクセス数 (ページビュー) と総アクセスIP数しか分かりません。ページビューは、ひとりのユーザが複数回アクセスした場合もそれぞれ1回としてカウントされます)。

ブログはテーマを絞れば絞るほど方向性が明確になります。私のブログはテーマを緩く設定しているので、ほぼ何でもありの状態です。節操がないといえば節操がありません。よく言えば幅が広いということでしょうけど。

みんなが遊びに来てくれるのが励みです。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。