みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

つるべ落としが残した夕焼け

2005年12月01日 22時43分17秒 | 光と空間
香嵐渓で紅葉を撮った帰り道の夕焼け。

秋の夕日はつるべ落とし。真っ赤な夕日を撮ろうと思いましたが、いいアングルを探しているうちに、すべり落ちるように地平線の下に沈んでしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間の黄昏に乾杯 (ばぶばぶ)
2005-12-02 10:27:54
おはようございます。あまりに昨日の夕暮れがきれいだったので、私もカメラで撮りました。あっという間に日が沈んでしまうので、私もなんとなく美しい瞬間選びに時間がかかってしまいました。気づくと、一番星もあったりして寒いけどいい感じでした。一周年おめでとうございます。壁紙を頂戴していく予定です。
返信する
雲を染め空を染めて (寒山拾得)
2005-12-02 18:05:40
こんばんは。もう師走ですね。子供のいろんな事件がいっぱいあって心が重い今日この頃。じっーと夕焼け空を仰ぐとその間だけはリセットされる気がします。一年の年月の過ぎ去るのは、夕日が沈むかのようにあっという間です。健康で無事に今ここにあるしあわせを感謝したい気分です。みぃ様もこれからもお元気で。一周年おめでとうございます。
返信する
まいど o(∂_∂)o おーきに (みぃ)
2005-12-02 23:14:02
> ばぶばぶさん

普段は高いマンションが林立する住宅街で暮らしているので、ここまで空を見渡す機会もなかなかありません。田舎って空が広くていいですね。ただ、移動しながらだったのでアングルやタイミングにぜいたくは言えませんでした。

壁紙はご自由にお持ち帰りください (紅葉シーズン終わり間際に作った壁紙でごめんなさい)。これからもよろしくお願いします。



> 寒山拾得さん

いつの間にか12月ですね。ブログを書き続け、気づくと1年があっという間に過ぎていました。世の中必ずしも嬉しいことばかりではないようですが、そんなときにも考え方を転換できる発想を身につけておきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。