沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

昭和記念公園花火大会2009クライマックス

2009-07-26 | スポーツ・将棋
7月25日(土)に行なわれた昭和記念公園花火大会のクライマックスです。
最初の頃は小さな花火大会でしたが、回を重ねるにつれて大きな大会となり、昨年は5000発打ちあがり60万人の観客があったようです。

大玉が打ちあがると、「どーん」というすごい音が響き渡ります。
都内では尺五寸(45cm)が保安距離の関係で最大だそうです。
それでも、高さ400mまで上がり、大輪の大きさは380mだそうです。

ところで、ゴーヤー君の新しい発見です。
何か生き物がいますが、わかりますか?

ヒントです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにがいるのかな? (フーミン)
2009-07-31 18:42:07
こちらの安倍川の花火大会は雨で川が増水し
来月末に延期になってしまいました。

う~ん、目を凝らして見てもわかりません・・。
フーミンさんへ (forever-green)
2009-08-01 15:26:11
花火大会、雨で残念でしたね。
花火は、夏の夜の華やかさですね。
来月が楽しみですね。

分かりにくくて、ごめんなさい<(_ _)>
答を載せましたよ。

コメントを投稿