沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

沖縄そば(84)空港食堂

2020-07-31 | 沖縄そば
那覇空港に来れば、空港食堂に行かなくちゃいけない。おしゃれな店ではないけど、県民と観光客に愛されている店だ。

そこには愛されるメニューがある。
最も高価なメニューは、テビチそばと野菜そばで750円。他は600円台が多く、お財布に優しい。

前回のテビチそばは強烈だったので、今回は三枚肉そば660円を注文しました。
相方は、トーフチャンプルー610円とフーチャンプルー610円。「沖縄そば」じゃないんかい!

フーチャンプルーは家庭で作るのは難しいという。卵を麩に吸収させる方法にコツがありそう。

三枚肉そばです。

スープ
カツオ風味のあっさりスープです。
紅生姜は、彩りがプラスポイントですが、スープの味を変えるのでは丼から避けます。

大きめの三枚肉が3つ。
一口では食べきれない大きさなので、6回は食感を楽しめます。

中細のややコシのある麺です。どんどん行けます。
美味しそうに食べているちゃんぷるー達より早食いになってしまいそうです。
急いで食べなくとも、沖縄そばは麺が伸びたりしないのに、美味しいから、結果的に急いでいることになります。

ちゃんぷるーに沖縄そばが付いたら、それを注文するのに、誠に残念であります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimamsmail)
2020-07-31 10:54:12
空港食堂出来た時から気になってたんですよねー‼️コロナ落ち着いたら行ってみたぁい🎵でも、いつも空港発着じ時バタバタしてしまう‥ので、余裕もっていかなきゃ 笑笑
返信する
Unknown (forever-green)
2020-07-31 13:13:41
@mikimamsmail それは古いお付き合いですね。空港ビルのテナントでは珍しい、従業員向けの店と言われております。余裕を持ってどうぞ
返信する
Unknown (フーミン)
2020-08-06 06:29:17
お元気ですか?
毎日暑いですのでお体ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (forever-green)
2020-08-06 19:57:06
フーミンさん
ありがとうございます。
ブログ続けるかどうかで悩んでおります。
返信する
Unknown (フーミン)
2020-08-06 22:00:53
こんばんは。どうかされたのですか?心配です。差し出がましいですが私のブログのコメント欄承認制で非公開にしますので、お声掛けいただければそちらにコメ下さいね。
返信する
Unknown (mikimamsmail)
2020-08-08 12:41:50
えっ!どうされたんですか⁉️
自粛と関係あり!?ですか?
それとも‥何かありました?
返信する
Unknown (forever-green)
2020-08-11 11:06:04
ありがとうございます。
沖縄での暮らしが無事終了しました。
返信する
Unknown (forever-green)
2020-08-11 11:06:35
@mikimamsmail コメントありがとうございました。
沖縄での暮らしが無事終了しました。
返信する
Unknown (mikimamsmail)
2020-08-11 15:50:06
沖縄から内地に戻られるんですね‼️
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてました。とてもわかりやすく読みやすく、私までその場にいる様な気分させて頂いていました。ブログ沖縄以外の情報も気が向いた時に書いていただければと思います。
お返事ありがとうございます😊
返信する
Unknown (forever-green)
2020-08-11 21:25:47
@mikimamsmail お褒めいただき、ありがとうございます。
ネタが無いのですが、時々頑張って書いてみます。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿