四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アンパンマンミュージアム

2010-09-28 20:06:33 | 祭り・イベント
孫の運動会を見に千葉に行っていました。夜行バスで往復しました。
千葉はちょうど25日から国体が始まったところで、ホテルも満杯でなかなか取れませんでした。泊まったビジネスホテルも福岡の女子サッカーチームが宿泊していました。

運動会は台風が接近し、雨となってしまい翌日に延期となってしまいました。そこで、孫と一緒に横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。アンパンマンミュージアムはその名のとおり、アンパンマンをテーマとしたものです。子供たちの人気の漫画の主人公とあって多くの子供が訪れているようです。この日も午前中は台風の雨のため、比較的すいていましたが、晴れてきた午後からはどっと人が押し寄せて来ました。

それにしても入場料は大人も子供も1000円、駐車料も高い。中も売店が多く、金を寄せ集めるシステムになっています。東京周辺はディズニーランドを筆頭にこのような場所が多いようです。


横浜アンパンマンこどもミュージアム




ゴミ箱も




ロッカーも




トイレの中までアンパンマンです。




アンパンマンショウには子供たちが集まっています




そして、ポップコーン屋も




本屋も




パン屋のパンも




レストランももちろんアンパンマンです。




アンパンマンのお子様ランチは子供達には大好評です。




そして、ミュージマムの中はアンパンマンのおもちゃが一杯です。なかなかその場から離れません。



最新の画像もっと見る