十勝千年の森

十勝千年の森スタッフによるブログ
イベント情報やお買い得情報も満載
http://www.tmf.jp/

日本ザーネン

2006-01-31 09:22:23 | ヤギ・チーズ工房ノチユ
千年の森のヤギです。

搾ったヤギミルクでシェーブル、
ソフトクリーム(春、夏、秋)を製造しています。

ここでしか、見れない、体験できない、
食べれないものばかりです。
遊びに来てくださいね。(森番長)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2006-01-31 10:18:56
日本ザーネンって、ヤギの種類なのですか?

ヤギのミルクやチーズって、まだ未体験かも。



森の情報、ヤギのこと教えて下さい。



返信する
ヤギ (森の住人)
2006-01-31 14:29:27
日本ザーネンとは?

ヤギの種類です。



ヤギミルクはカルシウム、タウリンも多い。

母乳に一番近いので、牛乳アレルギーの人が飲んでも、9割の人は大丈夫だそうです。



ただ、上手に扱わないと、すぐにヤギ臭さが出てしまいます。



森の情報も毎日頑張ります。

返信する
Unknown (iku)
2006-01-31 21:57:45
教えて頂きありがとうございます。



確かにアレルギーの方にヤギミルクやチーズというのは聞いたことがあります。



ヤギ臭いってどんな感じかなあ?



ブログの方は少しずつ進化してるんですね。
返信する