十勝千年の森

十勝千年の森スタッフによるブログ
イベント情報やお買い得情報も満載
http://www.tmf.jp/

~ ランラン・ファームヤギのちから ~ ヤギ ~

2010-01-27 14:30:04 | ヤギ・チーズ工房ノチユ


今、ヤギに ワイン粕 というものをあげています。





よく見るとブドウの種が見えます。

このワイン粕は、11月に富良野のワイン工場からいただいたもので、
ふすまと混ぜたものをビニールで覆って、1ヶ月半ほど発酵させたものです。

とってもいい匂いがするんです。
ヤギ舎に入ると プ~ン といい香り。

ヤギ達は初め、見たことのないエサに 『 何これ?? 』 という顔をし、
食べようとしなかったのですが・・・。
今ではおいしそうに食べています。

一輪車で運んで行くと、

『 おいしいやつ?くれるの?? 』 という感じで寄ってきます。

あげると、みんな夢中で食べます。



『 わたしのよ! 』 と頭突きして、他のヤギに食べさせないようにするのもいます。

このワイン粕、わたしは食べたことがないのですが、どんな味がするんでしょう・・・
匂い的には甘いのかなぁと思うのですが。。。


最新の画像もっと見る