十勝千年の森

十勝千年の森スタッフによるブログ
イベント情報やお買い得情報も満載
http://www.tmf.jp/

~ ランラン・ファームヤギのちから ~ チーズ ~

2010-01-20 12:03:11 | ヤギ・チーズ工房ノチユ



(写真はヤギのゆきちゃんから見たガーデンの眺め)          ↑ゆきちゃん

冬のチーズ工房は、というと。。。
このように真っ白な千年の森に囲まれながらも日々セミハードタイプチーズの製造真っ只中です。


そのおかげで、熟成庫の中には2キログラムほどのチーズたちがぎっしりと増殖中。
チーズ大好き人間の私には、うっとりな光景。

でも、この子(チーズ)たちは毎日見守らなければ。

表面を拭いたり磨いたりと、大事なお仕事です。

このようにして、3ヶ月ほど寝かせて出来上がっていきます。

雪解けしたグリーンシーズンには、このチーズたちが売店に並びますので、どうぞお立ち寄りください。


最新の画像もっと見る