もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

新人君に「今日は席で食べるから」と声をかけた

2023-12-04 19:29:52 | 昼食
午前11時55分。僕はさりげなく新人君の席のとこへ行き、「今日は席で食べるから(1人で食堂へ行ってね)」と声かけたら、彼はすぐに食堂へ向かった。

上司も後輩も在宅勤務で、食堂行きそうなのは、新人君と僕だけ。ところが、僕は彼と2人で食堂に行くのが気が進まなかった。

フェミニンな感じで若手女性先輩に可愛いがられて、休憩スペースで彼女達と楽しそうに話す彼に、僕はちょっと嫉妬してる。あと、親子ほどの年齢が離れてて、共通の話題も限られてる。
本当は「良くカレーとか麺類食べてますね」と、食費を節約したい僕の心理を見通した様な事言うし。それを意識して600円の定食を注文するのも腹立たしい。
若手とは合わないから行かない、しておこう。

結局、自席でカロリーメイト。これは、栄養とバランス考えられてて、味を除けば、脂っこい塩分濃いめの食堂メシに勝る。と本気でおもってる。

校則でダウンコートが禁止なのはなぜ? 困り果てた高校生、寒がりながら登校
→昼に見た記事。詳細な校則まで知って高校受験する訳ではない。
しかし、合わない、と知ってから2年以上通うとしたら、ツライな。

カロリーメイト メイプル 154円
カロリーメイト チーズ 163円

2023年12月4日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリで低評価の悪夢にう... | トップ | 家庭科で使う具材準備に忙しい妻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿