もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

メルカリで低評価の悪夢にうなされる

2023-12-04 06:36:23 | 朝食
「メルカリに出品することのつくづくイヤになった。やめようかな」起床して、スマホでメルカリアプリ見てため息ついた僕は独り言した。
先月、僕という出品者に対する評価で、二十数個の○(良かった)に対して、1個だけ×(残念だった)付いた。それ以来、落ちた信用のせいか、その前は20個近く売れたのに、この1ヶ月は購入されなくなった。

今朝は午前2時に起きる前と、そこから寝た後の、浅い眠りの中、件の取引が夢に出て来た。問題の相手が僕の働きかけにメルカリ事務局に連絡してくれ、バツが丸になるという夢。喜んだところで、目が覚めるも、バツはバツのまま。
その人とのやり取り記録は2週間が経過して非公開となってたし、ハンドルネーム見るのも見るの忌々しい、というか、465円の利益の為に、こんなイヤな思いをせねばならないのも、バカバカしい。忘れられるなら忘れてしまいたい。

私立中の過去問をメルカリに出した際、別冊解答用紙(本番と同じフォーマット)は無し、と注意書きしてたのに、それを見落とした購入者(女性と思われる)からバツ評価をつけられ、あとで、「注意書きありましたね。失礼しました」と謝罪があった。僕は評価を変えてくれる様に、事務局にお願いしてくれと、出来るだけ丁寧に依頼するチャットを送ったが今朝に至るまで反応はなく、朝見たら、時効でチャットも非公開となってた。
そして、ストレスの原因除去、とばかりに唯一バツかついてる購入者との売買記録を削除した。

「首相、旧統一教会系トップと面会」 19年に党本部で 関係者証言
→今朝見た記事。パーティ収入の裏金疑惑に続くスキャンダルか!?
この件は表に出ないと思い安心してたら、急に出て来て、さぞかし驚いただろう。

白菜の煮物(もやし200g1袋 34円、人参1本42円、油揚げ5枚81円、ジャガイモ1個43円、白菜1/4個85円、国産豚バラ切り落とし322g339円)1皿93円
味噌汁(豆腐130g27円、えのき茸1/4株26円、茄子1本48円、味噌70g17円)1汁29円
ご飯1杯 53円
貰い物みかん1個

2023年12月4日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日を祝うつもりが、... | トップ | 新人君に「今日は席で食べる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿