もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

強い雨の中、出社

2024-08-30 06:52:30 | 朝食
ウチを出ると、外は激しい雨が降ってる。
台風10号は九州あたりでノロノロと停滞しているせい!?で関東にも線状降水帯が発生してるみたい。
たーは、昨日、部活の合宿から帰って来た。彼が語る思い出は、雨のせいで日の出ツアーが中止になって良かった。
あとは、高2の先輩が同級生を集めてエナジードリンク飲んで徹夜でカードゲームするもので、
息子のような同室の中学生は別室に移動して寝たとか。

進学校の高2ともなれば、10月の文化祭で引退。いよいよ、本格的な大学入試(一般入試)の受験勉強に突入する。
最後の夏で徹夜とは、青春だな。

悠仁さま“親がかり”の「東大推薦」に1万2500人超の反対署名…志望校変更に現実味も
→今朝見た記事。推薦入試が一般入試と異なり、合否の判定が不透明(共通テストは参考)なところがあり、それが外野からみたら、えこひいきと取られる訳か。この騒動、大学入学後も続くな。

野菜炒め(もやし1/2袋22円、キャベツ1/3個71円、ぶなしめじ1/2株66円、卵2個52円、茄子2本96円、人参2/3本35円、国産豚ひき肉252g375円)1皿120円
コンソメスープ(コンソメ2個32円、卵2個52円、ジャガイモ1個43円、もやし1/2袋21円、豚ひき肉50g74円、人参1/3本18円)1カップ60円
ご飯1杯 57円
バナナ1本 27円

2024年8月30日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇親会での新人達の芸披露。... | トップ | 後輩、自宅近くで土砂崩れが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿