いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

寒いです

2012年10月24日 | 日記

今朝の美山は、この秋最低の5.3℃と「寒~い」朝になりまsた。起きてすぐにストーブを点火。早くも冬シーズンに入りました。
早速に灯油も購入。今年も燃料代が・・・大変だ。日中は外ではポカポカと暖かな軟らかい陽射しに包まれています。
そういえば、昨夜の夜空は本当に美しい星空でしたね。思わず魅入ってしまいました。

昨日の「にぎわい市」の残品整理や、栽培履歴の文書印刷など。
頼んでおいた個人用の両面印刷の出来るレーザープリンタが、早々と到着。色んな書類作りに役立ちそうです。

午後も、終業まで栽培履歴の書類作りに追われました。最終的にはほぼ完了。無事に封筒の中に納まりました。
明日には、生産者のみなさんに配布できると思います。

夜は、西乗寺の報恩講の打ち合わせの役員会。あまり積極的に関われないのが辛い所です。週末には雅楽会の練習と打ち合わせがあって
本番までの練習日程を決める事にしています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿