いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

処暑

2009年08月23日 | 日記
今日は二十四節季のひとつ「処暑」
「暑さが止む」の意味だそうです。

美山にも早くもススキの穂が出始めました。
日中は暑いですが、夜になった今は外の方が涼しいです。
午後8時に10℃台になりました。明日の朝は寒いくらいでしょうね。

昨日の夕方から京都市内の家に行き、久しぶりにのんびりと休息しました。
妻の手料理で美味しい地ビールを頂きながらひと時を過ごしました。
朝もゆっくりと9時半頃まで寝転がっていました。
今までは早起きばかりで6時を過ぎて起きる事なんて無かったので・・・

朝食後は、「ダイアモンド・ハナ」で靴や話題の880円ジーンズなどを購入。
お店での服ならこれでいいかも。
それから上新電気でお店のPCの外付HDなどを買い求め、お昼を食べてから美山に戻りました。

早速にお店で接続などをして準備完了。後はソフトを入れたりデータを入れて今後はお店でお店のホムペや事務作業をしていくつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (モトコ)
2009-08-24 12:46:56
そんなのんびりな休日もいいですよね
私も昨日は京都へ行っていました。
やっぱり京都はいいです。
いっちゃんさんの「京都市内の家」は
何区にあるのですか?
お久しぶりです! (いっちゃん)
2009-08-24 19:16:55
モトコさん。
ご無沙汰しています。

久しぶりの日本を満喫されている様ですね。
行きたい所、いっぱい有るんでしょうね。

子供の家は、右京区に有ります。
私は年に数回しか行きませんが・・・

たまにはのんびりするのもいいものです。

コメントを投稿