いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

祭礼の幟

2013年10月03日 | 日記

今日の美山は、曇り空。朝方には「丹波時雨」がシャワーの様に静かに降ってました。
お昼まで、お店で勤務。精米依頼が沢山でこなしきれませんでした。

午後は、道相神社の祭礼準備。幟立てなどの祭礼準備を、一時間余り頑張って頂きました。
見る見るうちに、道沿いには幟がはためいています。
その他参拝者のテントなどもお願いしました。

私は、一人ひっそりと、準備作業を頑張ってました。
身体を動かさない分、寒さを余計に感じました。

今夜は、冷えて気温はすでに13℃を下回っています。
こんな日は、暖か小鍋がいいなぁ!

明後日が祭礼本番。
明日は、準備と雅楽会の練習など。
もうそろそろ眠ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿