いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

どんよりと曇り空

2013年10月03日 | 日記

今朝の美山は曇り空。気温は17℃で意外と爽やか。
日中は次第に晴れて来るそうですが、午前中は雨もぱらつくかも知れません。
多分降らないような気がします。
昨日も曇り空の予報は外れ、意外と好天に恵まれました。

今日のお味噌汁は、白菜と油揚げです。
味噌は下吉田の加工グループの味噌です。
これから白菜などの美味しい季節になりますね♪(^O^)

今日は、道相神社の祭礼準備で、幟立てをします。
本格的に準備がスタートしますが、初めての経験で漏れ落ちが無いか心配しています。
皆さんのご意見を聞きながら、確認したいと思ってます。
今まで何の経験も無いままに、いきなりの「四役」は大変だわ!
知識が無いので不安一杯です。

さあ、そんな事言っててもダメなんで、元気に頑張ります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿