いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁11月23日

2014年11月23日 | 日記

おはようございます!(^O^)
寒い朝になりました。昨日の疲れが抜け切れていません。
気怠い朝になっています。

今朝の美山は、霧に包まれています。
空には少し雲が有る様です。
気温は4℃と昨日より少しだけ高くなりました。
けど寒いので、ストーブは必要ですね。
日中は、晴れ時々曇りの予報です。
雲は少し出るようですが、雨は降らないと思います。

今朝のお味噌汁は、ナメコと豆腐の味噌汁です。
味噌は、寝かせ味噌を使いました。
小さいナメコですが、食感はイイです。

今日は、報恩講の最終日。
「御日中」「御満座」の法要で、雅楽を献楽します。
その後は、片づけをして、精進揚げで檀家同士の交流を図ります。
この行事が終わると、季節は本格的な冬となります。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿