いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今日のお味噌汁8月30日

2013年08月30日 | 日記

今朝の美山は曇り空。気温は26℃とかなり高めで蒸し暑い朝になりました。
日中は、曇りのち雨の予報。本当に雨が降るのかなぁ?
台風も、勢力が衰えてこの辺では温帯低気圧に変わる見込みです。

今日のお味噌汁は、椎茸、ブナシメジ、豆腐の味噌汁です。
味噌は、下吉田の加工グループの味噌を使いました。
振り返ってみて、かなり同じ味噌汁を作っているのが判りました。

昨夜は、キノコとシーフードのコンソメスープスパを作ってみました。
全て、手作りです!味はまあまあかな。

母の南丹病院外来受診で、おおきな装具が外されました。
母にとっては辛かった事と思いますが、5か月ぶりに解放されたようです。
「楽になったわ」と喜んでいました。

するべき事が沢山有って、何からこなしたらよいのか判らないほど。
今日も元気で頑張ります!
晩夏のかやぶきの里です。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげやん)
2013-08-30 07:24:28
スープスパ好きやなー
返信する
美味しいよ (いっちゃん)
2013-08-30 23:03:21
スープスパは、素材の味が引き立つので、美味しいです。
もちろん、手を加える事によって自分の味を出す事が出来るから、イイのです。
返信する

コメントを投稿