いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

日常の生活

2009年09月22日 | 日記
どんよりと曇り空が一日中。夜に入って少し雨模様の美山です。

今日は朝からお店。サツマイモ掘りが一番の仕事。M村から依頼が有って15kgのサツマイモを3人で2時間余り頑張りました。

でも、あんまり出来がイイとは思えないサツマイモばかりでした!
今年は完全に不作です!!

秋のイベントの焼き芋は、今年は出来なくなりました。

午後は、お店の店内業務。久しぶりなのと、多くのお客様でかなりハードでした!
連休3日間は毎日大台超えの売り上げでした。

明日は、我が家の稲刈りです。
夜から雨がポツリポツリと落ちてきました。稲刈り出来るんかなぁ?
朝になってから考えよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿