いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

シルバーウィーク最終日

2009年09月23日 | 日記
朝から時雨模様の美山。
今朝は我が家の稲刈りの予定でしたが、降り続く雨のために予定を午後に延期。
なおも降る雨に、私は諦めて電話をし、土曜日に稲刈りをお願いしました。
お昼前には、時々時雨れるのも無くなり、曇り空で終わりました。

今日はシルバーウィーク最終日。
朝のお店は、お客様も本当に少なくて「平日並みやぁ!」と思っていましたが、10時を過ぎる頃からどんどんお客様が増えてきて、夕方には販売する物の無い状態になりました。
これは、お店でも一つの課題として取り組むべき重要なものです。
終日、商品が確保できる体制は、やはりきちんとしないとお客様に申し訳ないと思います。

連休中は大台を超える日々が続きました。
本当に嬉しい事ですが、これからは色々なお客様の想いを反映できるお店づくりが大事ではないかと思います。

29日の「にぎわい市」の準備も思うようには出来なくて、土曜日・日曜日に頑張らないと無理かなぁ!

写真は、福島県下郷町大内の宿での1コマです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿