いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

お盆の涼しさ

2009年08月14日 | 日記
長かった雨続きも今日の朝で終わったようです。

お昼前から夏の天候に変わりました。吹く風もカラッとしてて汗が引くような感じです。
ベタベタの梅雨模様から、一転爽やかな夏模様です。
これが、夜に入るとお空は快晴!! 気温も10℃台まで下がる気配を感じます。

今日はほぼ一日中店内業務でした。
お盆の休日を美山で過ごす皆様で大賑わいです。

久しぶりに大台突破のお店でした。
明日は「ふれあい夏まつり」の開催。お店でも午前中からミニイベントを開催します。
鮎飯に鮎の塩焼き(天然鮎)、焼きトウモロコシにポン菓子。かき氷とソフトクリームなどなど大忙しになりそうですね。

夜に入って、気温も10℃台にまで下がりそうな秋の夜になってます。
扇風機の風が冷たく感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿