いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

美山ふるさと祭り

2013年11月03日 | 日記

今日の美山は曇り空。午後から雨が降り始めました。
気温は15℃前後で、あまり暖かさを感じません。

今日は、毎年恒例の「美山ふるさと祭り」です。
美山の多くのお店や会社などが出店します。言わば美山の総決算!的なイベントです。
お店からは、七彩駅弁の「鹿そぼろすし」や「鹿ボウル」「おやき」「ポン菓子」など。
道の駅協議会からは「喜多方ラーメン」を出店。
懸命に売り出しを始めました。
私の担当する「ポン菓子」も好調で、連続して4回も製造しました。

次第に雲も重くなってきて、お昼過ぎすぐに雨が降り始めました。
イベントの雨は最悪です。徐々にお客様は引いていき、売れ行きは一気にダウン。
これ以上はと・・・諦めて撤去を開始しました。
結局、店じまいの予定時間を一時間近く残し、シャワーの様な雨の降る中、片付け始めました。

片づけを終えたのち、お店へと戻りましたが、中々止まない雨に身体もビショビショ。
それでも、最後まで丁寧に片づけを終えて、お店の戻りました。

お店も、久々に好成績の売り上げ状態。
併せると大した金額ではない様ですが、イベントに頑張った事も売り上げの一つに計上されます。

明日は、少しノンビリと勤務したいですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿