いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁11月2日

2013年11月02日 | 日記

今朝の美山は、濃い霧に包まれています。
日中は、次第に晴れから曇りに変わりそうです。
夜になれば雨との予報です。
気温は6.4℃とかなら肌寒い朝になりました。

今朝のお味噌汁は、ブナシメジと豆腐の味噌汁です。
味噌は新潟の越後川口の「あぐり味噌」を使いました。
田舎風の少し濃いめの色あいですが、美味しい味噌でした。
今回は3種類の味噌を購入してきました。

今日は、明日の美山ふるさと祭りの準備などに頑張ります。
今日も元気に頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿