いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁8月20日

2013年08月20日 | 日記

今朝の美山は好天気。気温は22℃ですが爽やかな涼しさです。
でも、昨日の夜は寝苦しいほど蒸し暑かったんですよ。

日中は、いい天気が続きそうです。
もうそろそろ夕立も有りそうですね。

今日のお味噌汁は、ブナシメジと豆腐の味噌汁です。
味噌は、下吉田の加工グループの味噌を使いました。

今日は、お昼前から集落の取組で子供たちとの活動をします。
水中の生物や植物の観察や、竹灯籠づくりなどを行います。
今日も気温は「真夏日」の気温になるでしょう。ボチボチと頑張ります。

8月24日(土)は、美山の伝統行事「松上げ」(上げ松とも言う)の行事が有ります。
詳しくは、美山ナビの こちら でご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿